2010年10月9日土曜日

◆0.86字の怪

インデントを増やすボタン20101009225304 にてインデントを増やすと1文字単位に増えていく。

しかし、水平ルーラーにて設定すると0.85字などと中途半端な単位で増えていくWord様。
20101009225631

なぜ1文字単位じゃないの?などとWord様に問いかけてはいけない。
素直にその設定を探る。
どうやら文字グリッド線の間隔によって決まっているようだ。
image image
0.85と0.86、微妙に違っているが・・・・。
これを1字と設定してあげると水平ルーラーでインデント設定しても1文字単位となる。

初期設定が0.86なのに0.85となるのは何かの誤差?
試しに0.87にするとちゃんと0.87字になる。

あれ、もう一度0.86に戻すと今度はちゃんと0.86字になっている(@@)
相変わらず大らかなWord様。

まぁ実害の無いところなので深く追求せずに1文字としておこう。

0.86ってどこから出た数字なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿